アラフィフ主婦のプチプラハッピーライフ

贅沢はできないけど、今できることを日々丁寧にやっていくことでランクアップしようと頑張っている主婦のブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プチプラ高保湿化粧水を効果的に使う

昨日、ニベアと菊正宗の化粧水が最強コンビという記事を書いたのですが、効果的な使い方を書いていなかったので今日はそれについてです。 私が使っている化粧水は、「高保湿」と書いてある方です。 普通のとは金額も2~300円違うのですが、アラフィフは…

ニベアと菊正宗

こんにちは。 久しぶりの更新になっていまいました(^^ゞ 桜の開花宣言も各地で出て、日中は春らしくなってきましたね。 朝晩はまだ冷え込むものの、風は春の風になったなぁ・・・と感じます。 でも、そんな季節の変わり目はお肌の調子も不安定になりがちでは…

今日で50歳

今日は誕生日です。 なんと、50歳の大台に乗ってしまいました。 子どものころは50歳ってすごく大人というか、おばさんだと思っていたけど、 いざ自分がその歳になってみると、そうでもないなぁ・・・と。 これは、20歳の時も30、40歳の時も感じたことです…

車を持たない生活

今日は4キロ以上は歩いたよ~! 我が家は車を手放して4年ほど経ちます。 住んでいるところは坂の途中だし、車があったほうが便利ではあります。 近所の人もほとんど車を所有しているし、2台という家庭も珍しくありません。 そんな中、車を持たない生活を…

手作り味噌 

今年で3回目の自家製味噌の仕込みが終わりました。 今年は違う配合で2桶作ってみました。 昨年仕込んだ味噌は、材料も全部軽量したものを購入し、サークルのメンバーと一緒に作ったのですが、これがめちゃくちゃおいしい味噌でした。 その理由は、麹の割合…