アラフィフ主婦のプチプラハッピーライフ

贅沢はできないけど、今できることを日々丁寧にやっていくことでランクアップしようと頑張っている主婦のブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺メールが来た! 皆さんも気を付けてください!!

こんにちは。 いちかです。 今朝の出来事です。 小学生の息子との連絡用にしているガラケーに一件のショートメールが・・・。 差出人は yahoo 内容は 有料動画閲覧履歴があるた為、本日中にご連絡または登録解除いただけない場合法的措置へ移行します。 お客…

マスカラよみガエル

こんにちは。 いちかです。 化粧品ネタが続きますが、先日ダイソーで見つけた商品です。 こういうもの、昔からあったのでしょうか? ネイルの薄め液というのは、30年前にはすでにあったと思います。 私自身、マスカラを使うようになったのは、まつ毛の薄さが…

お勧め! キスミー フェルム 紅筆リキッドルージュ

こんにちは。 いちかです。 今使っている口紅が、期待以上に良かったので紹介します。 キスミー フェルム 紅筆リキッドルージュ 近所のドラッグストアーで確か1,000円ぐらいだったと思います。 賀来千香子さんのCMが放映されているようですが、私は見たこ…

乾燥豆(大豆、ひよこ豆)の超簡単な戻し方

こんにちは。 いちかです。 私は豆が好きで、保存もきく乾燥豆の状態でまとめ買いをします。 ただ、乾燥豆だと戻すのが面倒くさい・・・って思いませんか? 一般的な戻し方は、一晩とか一昼夜水に浸けておいてから茹でるという方法だと思いますが、時間もガ…