アラフィフ主婦のプチプラハッピーライフ

贅沢はできないけど、今できることを日々丁寧にやっていくことでランクアップしようと頑張っている主婦のブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜の植え付けから10日

こんにちは。 ここ広島は6月7日に梅雨入りしたにもかかわらず、夏日が続いていました。 菜園の水やりも欠かさず行っていましたが、おとといの夜中にやっとまともな雨が降ってくれて、久しぶりに畑の土もしっかりと潤って恵みの雨となりました。 10日ほど…

子供の靴はやっぱり「瞬足(シュンソク)」が一番

こんにちは。 男のお子さんを持つお母さん! 男の子って傘や靴をすぐにダメにしてしまう!!って思いませんか? 傘はもう諦めて、390円のものを使い捨て覚悟で入学以来、10数本買い換えました。 でも靴は、サイズも合わせなくてはいけないし、子供の靴とい…

家庭菜園で夏野菜を育てます

こんにちは。 今の家(借家)に引っ越してすぐに、近所の貸農園で野菜作りを始めました。 かれこれ5年になりますが、あまり真剣にやっていないので収穫もいつまでたっても中途半端です(^^ゞ というのも、私が借りたくて借りたというよりも、主人が子どもに「…

自宅でお仕事 ~ お小遣い稼ぎ

こんにちは。 いちかです。 今私は、在宅で収入を得るためにコンサルタントを受けながら準備を進めているのですが、その過程で気になる商材を見つけました。 今や主婦でも働くのは珍しくない世の中になりましたが、そうは言っても働きたくても働けないという…