アラフィフ主婦のプチプラハッピーライフ

贅沢はできないけど、今できることを日々丁寧にやっていくことでランクアップしようと頑張っている主婦のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンのコックピット化計画 続き

こんにちは。 いちかです。 おととい、キッチンを少しだけ片付けて、その後晩御飯を作ったときに気が付いたところを改善してみました。 シンクには何も置かない方がいいということでしたが、やはりスポンジは、いつも手の届くところにないと不便でした。洗い…

キッチンのコックピット化に挑戦

こんにちは。 いちかです。 今日は、キッチンを少しだけ片づけて使いやすくしてみました。 今朝の、「助けて!きわめびと」で、キッチンのコックピット化というのをやっていました。 この番組の内容は、6月にNHKの「ごごナマ」でも取り上げられていたり、ほ…

AKB48 指原莉乃の処世術に学ぶ成功法

こんにちは。 いちかです。 今朝、NHKの「あさイチ」に、AKB48の指原莉乃さんが出演していました。 トークの内容予告が面白そうだったので聞いていると、さすがAKB総選挙で3連覇するだけのことはあるな~☆と、納得するいい話をしていました。 今やトップアイ…

偽物のご機嫌にごまかされない

こんにちは。 いちかです。 今日、とある新聞のコラムに掲載されていた言葉です。 「偽物のご機嫌にごまかされないで。」 どういうことかというと、人はやらなければいけないことに向き合ったり、結果を出さなければいけないとき、また他人の影響を受けたり…

1年ぶりの帰省

こんにちは。 いちかです。 1週間前から息子だけ一人でおじいちゃん、おばあちゃんのところ(私の実家)に遊びに行っています。 小学2年生の夏休みに初めて、一人で新幹線に乗り、一人で帰ってくる。という体験をし、それ以来息子の夏休みの恒例行事となっ…

成功する人、失敗する人

こんにちは。 今日、たまたま目にした記事が、とてもわかりやすくて共感できたので忘れないようにアウトプットします。 タイトル通り、「成功する人、失敗する人」の違いについて、です。 何かを始めようとするとき 成功する人は 「できる方法を考える」 失…

夏野菜 続々収穫

こんにちは。 ずいぶんご無沙汰してしまいました。 3か月ほど前から、メインブログの構築に注力しておりました。 が、なかなか思うようにはかどりません(^^;) 気ばかり焦って、月日は経ち・・・ そんな中で、野菜たちはこの暑さの中、どんどん成長してくれま…