アラフィフ主婦のプチプラハッピーライフ

贅沢はできないけど、今できることを日々丁寧にやっていくことでランクアップしようと頑張っている主婦のブログです。

夏野菜の植え付けから10日

こんにちは。 ここ広島は6月7日に梅雨入りしたにもかかわらず、夏日が続いていました。

菜園の水やりも欠かさず行っていましたが、おとといの夜中にやっとまともな雨が降ってくれて、久しぶりに畑の土もしっかりと潤って恵みの雨となりました。

 

10日ほど前に植え付けた夏野菜の苗は、スクスクとまではいきませんが、順調に育っています。

f:id:marchkaren:20170622124258j:plain プチトマトは色づいてきました。

 

ゴーヤも摘心をしたらこづるがどんどん伸びてきて、早くも雌花が!

f:id:marchkaren:20170622124311j:plainちょっとわかりにくいですが、真ん中あたりに2つ♪

 

でも、種から育てているオクラは4か所撒いたのに芽の出方がバラバラ・・・。

f:id:marchkaren:20170622124340j:plain

 

枝豆はまだ一つも芽が出ていなかったので、おととい撒きなおしました。

 

雨が降った後は成長が著しいので、きっとこれからグングン育ってくれることでしょう。

 

今はさみしい畑も、真夏にはジャングルのようになるはず。

 

先週末収穫したジャガイモ。今年は4株しか植えられなかったので数は少ないですが、なかなかの出来^^   もう3分の1ぐらい食べちゃいましたが (^^;

 

f:id:marchkaren:20170622131154j:plain

 

 

これから忙しいシーズンですが、楽しみです✨

 

読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村