アラフィフ主婦のプチプラハッピーライフ

贅沢はできないけど、今できることを日々丁寧にやっていくことでランクアップしようと頑張っている主婦のブログです。

お家で焼き肉 シナジートレーディング スーパー吸煙グリルスモークリーンⅲ

 

5月も後半に入り、アウトドアのレジャーを楽しみたい陽気になってきましたね。

 

 

我が家は大体月一のペースで焼き肉を食べに行っています。

 

 

目的は 【栄養補給】なので

3人家族で15~16人前と、かなりの量を食べるのです。

 

 

なので、肉だけ買ってきて家で焼けば安上がりだし

 

遠くまで出かけなくてもいいので楽なのですが、

 

 

あとの掃除が大変💦

 

ということで、焼き肉は割り切って外食にしていたのです。

 

 

時々、庭でバーベキューもしますが、

 

家の中で焼き肉ができれば、季節を問わないのでいいよね~なんて

 

話していたら・・・

 

 

 

こんなものを見つけて買ってみました!
(たぶんここが一番安い)

 

 

シナジートレーディング スーパー吸煙グリル スモークリーンIII DSK2002 [DSK2002]

価格:10,219円
(2019/5/18 09:56時点)
感想(9件)

 

臭いがまったく出ないということはありませんが、

 

ほかの部屋に臭いが回らないように扉を閉めて、

 

換気扇を回すか、窓を開けて扇風機で風を外に逃がしたりと工夫すれば

 

かなり抑えることができます。

 

 

そして、テーブル周りの油の飛び跳ねも気になるところですが、

 

ホットプレートでやるときのようにそこらじゅうに飛び散っているということもないので、

 

これまた掃除が楽です。

 

 

この夏、我が家では大活躍しそうなヒット商品でした。