アラフィフ主婦のプチプラハッピーライフ

贅沢はできないけど、今できることを日々丁寧にやっていくことでランクアップしようと頑張っている主婦のブログです。

今年買ってよかったもの 【酵素222】

こんにちは。 いちかです。

すっかりご無沙汰してしまいました。
メインブログの方を、いろいろと手直しすることになり、そちらにかかりっきりになっておりました。

 

久しぶりに見てみたら、結構読んでくださっているみたいで・・・
ありがとうございます。m(__)m

 

もう少しこまめに更新しなければと反省。

 

 

ところで、あっという間に12月ですね💦

今年やり遂げたかったことが、結局来年に持ち越してしまうことになりましたが、年内には下地作りを完璧にしたい!

でも、12月は何かと忙しいですよね・・・。

ちょっと無理すると、体調を崩したりしがちです。

 

40歳を過ぎたころから、年々体力の衰えは感じていたものの、特に対策もしていませんでした。

本当は、ヨガに通ったり、食事ももっと栄養のバランスや
素材にこだわって摂りたいのですが、なかなか難しいです。

 

そんな中で、先月から摂り始めたサプリメントが非常に調子よく、年末の多忙な時期、とっても重宝しそうです。

 

こちら ↓  ↓

 

 

【生酵素です。

ダイエット目的ではないのですが、美容と健康維持にもいいというのは、よく知られていることと思います。

 

酵素は生野菜に多く含まれているのですが、生野菜はそんなに
たくさん食べられませんよね。

一時、スムージーが大流行したのも、この【生酵素】の摂取が
できるからということで、有名なモデルやタレントさんたちが
雑誌などで紹介されていたのを見たという方もいらっしゃるでしょう。

 

体内の酵素は年齢とともに減少し、不足すると太りやすくなったり、体調不良になるそうです。
なんと、40代になると20代の半分にまで減少するのだとか(◎_◎;)

 

また、酵素は生で摂らなければ効果がなくなるということで、加熱した野菜では摂取できません。

なので、カプセルに入ったサプリなら効率よく摂れるというわけです。

 

 

さらに、この〚酵素222〛は、222種類の果物や野菜などの発酵エキスに加えコエンザイムQ10や、ヒアルロン酸、乳酸菌など女性に嬉しい成分も豊富に含まれているので、美容、健康、ダイエットに効果的なのだそうです。

 

目的に応じて、一日の摂取量が違い、

ダイエット目的なら一日6粒。
(朝昼晩の3回、各2粒)


ちょっと衰えを感じたり、疲れやすくなったかなという人は、一日4粒。
(好きなタイミングで2回。)

 

特に不調はないけど、健康維持のためにという方は1日2粒。
(朝がお勧め。でも好きなタイミングでOK)

 

という感じで、自分のライフスタイルや希望に合わせることが
できるのも、続けられるポイントだと思います。

 

私は飲み始めてまだ1か月ぐらいなのですが、飲み始めて
すぐに実感したのは、お腹の調子が良くなったことと、
疲れにくくなったことです。

 

また、寝起きも悪く、冬は特に布団から出たくなくてギリギリまで寝ていたのですが、酵素を飲み始めてから、目覚めが良くなりました。

 

以前、コエンザイムQ10だけのサプリメントを飲んでいたときも、同じような効果がありましたが、月4,000円ぐらいとちょっと 高価だったので、やめてしまいました。

 

でもこの【生酵素222】は、一日2粒なら2,000円ちょっと。
(ちなみに私は1日2粒です。4粒にしたらもっと効果があるのかもしれませんが。)

一日4粒にしても、割引がきくので3,700円ぐらいです。

 

酵素コエンザイムQ10以外の成分も豊富なのでこちらの方がコスパは良いですね ♪

 

年末にかけて忙しくなる主婦には必須かと!

元気に年越しして、良い年を迎えましょう。^^

 

読んでいただきありがとうございました。

 

いちか

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村