アラフィフ主婦のプチプラハッピーライフ

贅沢はできないけど、今できることを日々丁寧にやっていくことでランクアップしようと頑張っている主婦のブログです。

「日清焼そば」を初めて食べてみました。

こんにちは。 いちかです。

 

乾麺タイプの「日清焼そば」

f:id:marchkaren:20171101141518j:plain

 

5袋入りで300円ぐらいのものです。
もうずっと前からある商品だと思うのですが、このタイプのインスタントラーメンは子どものころから食べていたのに、焼きそばの方は買ったことも食べたこともありませんでした。

焼きそばの麺は、蒸し麺を買うのが普通でしたので、「乾麺の焼きそばってどうなの?」という不安も。

 

でも、焼きそばってなぜか急に食べたくなるのに、麺がないから作れないってこともあるなぁ・・・なんて不意に思ったので、買ってみました。

 

乾麺は日持ちがするので、買い置きにはピッタリ!それは最大のメリットです。

日清なら味も間違いはないだろうと・・・。

 

そして今日、ちょうどキャベツと使いかけの豚こま切れ肉があったので、お昼ご飯に作ってみました。

 

焼きそばなのに、茹でるのか?というのが疑問だったのですが、(カップ焼きそばはお湯を捨てますからね)少量のお湯(220cc)で柔らかくし、麺に吸わせてから最後は水分を飛ばすように焼くということで、納得。

 

なので、水はしっかり量りました。

多すぎればベチャベチャ、少なければカリカリで美味しくないですよね(-_-;)

 

粉末ソースと青のりも付いています。

具材を入れると味が薄くなるかもしれないので、調整してください。と袋には書いてありましたが、とりあえず肉と野菜には下味も付けず、炒めた後に水を入れ、沸騰したところに麺を入れて、あとは表示通り作ってみました。

 

出来上がり!

f:id:marchkaren:20171101133035j:plain

 

味は全然薄くないです。濃いです。(よかった~調味料足さなくて)

UFOなどと同じような感じ。一緒にご飯が食べたくなる(^^;

 

具材を足すことができるので、罪悪感はないかな。

 

でも、ソースの量はお好みで加減する方がいいと思います。

または、自分好みの普段作っているときの調味料を使うとか。

(こればっかりは好みの問題なのですが、決してまずくはありません!)

 

あと、2、3人分を一度に作ろうと思ったら、普通の大きさのフライパンでは入りきらないし、重なって作りにくいかも・・・。

 

一人の簡単ランチ、夜食、おやつにはいいと思います。

 

では、読んでいただきありがとうございました。