アラフィフ主婦のプチプラハッピーライフ

贅沢はできないけど、今できることを日々丁寧にやっていくことでランクアップしようと頑張っている主婦のブログです。

マスカラよみガエル

こんにちは。 いちかです。

 

化粧品ネタが続きますが、先日ダイソーで見つけた商品です。

f:id:marchkaren:20171018111927j:plain

 

 

こういうもの、昔からあったのでしょうか?

ネイルの薄め液というのは、30年前にはすでにあったと思います。

 

私自身、マスカラを使うようになったのは、まつ毛の薄さが気になり始めた
40歳前後だったと思うので、知らなかっただけかもしれませんが…。

 

かねてから、マスカラの捨て時って難しいなぁ、と思っていて、
ブラシにあまりマスカラが付いてこなくなったり、ちょっとダマになってきたらそろそろ終わりなのかな・・・と。

 

でも、まだそれほど使っていないのにもう終わり??みたいな時もあって、
特にダマになってきたときは、まだ残っていそうなのにもったいないなぁと思いながら、新しいのを買っていました。

 

 

最近、外出することがほとんどないので、マスカラを使うこともあまりありません。
なので、ちょっと乾燥気味でたまに使うと、付いてるのかどうかわからない(-_-;)

でも、買うのはまだいいかなぁ。という感じ。

 

そんな時に、息子が急に工作をしたいと言いだして、材料は100均で買えるからということで、一緒に行くことになりました。

店内をブラブラと見て回っていたところ、見つけたのが「マスカラよみガエル」でした。

 

翌日、早速使ってみると、残り少ないマスカラがなめらかになり、十分使える状態に復活しました!

 

最近の100均は、侮れないですね(@_@)

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村