アラフィフ主婦のプチプラハッピーライフ

贅沢はできないけど、今できることを日々丁寧にやっていくことでランクアップしようと頑張っている主婦のブログです。

お勧め! キスミー フェルム 紅筆リキッドルージュ

こんにちは。  いちかです。

 

今使っている口紅が、期待以上に良かったので紹介します。

 

キスミー フェルム 紅筆リキッドルージュ

 

近所のドラッグストアーで確か1,000円ぐらいだったと思います。

賀来千香子さんのCMが放映されているようですが、私は見たことありません(^^;

 

色も8色ほどあるようですが、そのお店には4色しか置いてなかったので、
CM使用色の「02 レッド系」を購入。

f:id:marchkaren:20171011170109j:plain

 

レッド系と言っても、ピンク寄りの優しい色です。
店内にあった、賀来千香子さんのポスター写真は結構赤く映っています。

 

口紅は肌色によって発色が違ってくるので、一概には言えないと思いますが、実際はもっとピンクっぽいです。

 

で、何がお勧めかというと、第一は

塗りやすい

ことです。

 

 

これを購入したきっかけは、口紅もリップブラシも両方欲しいと思っていたときに見つけたからです。

 

別々に買うよりも安い(一時的ですが)し、紅筆が平筆というのが決め手でした。

f:id:marchkaren:20171011170251j:plain筆の形状、ちょっとわかりにくいかもしれませんが

 

とにかく、塗りやすいです。

 

過去に、チップタイプの直接塗るのとか、ブラシが細いのなどを使ったことがありますが、平筆は安定しているし、しっかり塗れるところが気に入っています。

 

 

そして二つ目のお気に入りポイントは、

一本で済むこと

 

何より外出先で便利です。

 

サッと取り出すだけ。口紅は?ブラシは?と探さなくてもいいし、片方だけ忘れたり、なくしたりということもありません。

 

 

さらに3つ目のポイントは、

適度な艶があって、唇の縦じわも目立たない。

ことです。

 

これは商品のキャッチコピーにも書いてありましたが、その通りでした。

 

 

 

 

ところで、色持ち、落ちにくさについてですが、

すみません。これはよくわかりません。m(__)m

 

いいとも悪いとも言えないかな・・・。

 

というのは、

今まで使った商品との比較で言えば、「しっとり感続く」とか、「色落ちしにくい」というものを使っても、それほど効果は感じなかったのです。

 

例えば「色落ちしにくい」という点では、(私の食事の仕方が悪いのかもしれませんが)どんな口紅も食後も落ちていない、なんてことはなかったので、この口紅の色が特に落ちやすいとは感じない。ということです。

 

また、色持ちについても、そんなに頻繁に鏡を見ることもないので気が付きません(^^;)

 

今は一日中外出しているということがほとんどないので、乾いたかなと思うとリップクリームを塗ってしまうし。

 

 

一つだけ、注意点として・・・

使うたびにダイヤルを回して使うのですが、回しすぎると出すぎてしまうので、最初は少なめに出してみて、自分に合う量を見つけてください。

しっとりタイプなので、付けすぎるとべたつきが気になるかもしれません。

 

 

というわけで、

何かと忙しい

メイクは簡単で素早く済ませたい

という人には良いのではないかと。

 

私はもう一本、ベージュ系も買ってみようかなと思っています。

 

 

【配送料無料!】キスミーフェルム紅筆リキッドルージュ 02 上品なレッド

価格:1,188円
(2017/10/15 16:16時点)
感想(2件)

 読んでいただきありがとうございました。