アラフィフ主婦のプチプラハッピーライフ

贅沢はできないけど、今できることを日々丁寧にやっていくことでランクアップしようと頑張っている主婦のブログです。

アテニア ドレスリフトを使って3日

こんにちは。 いちかです。

 

アテニアの「ドレスリフト」 3日間使ってきました。

 

初日から、乾燥によるツッパリ感がないのを実感しましたが、それは現在も変わりません。

 

昨日、リキッドファンデーションを水ありで使ったのですが、その時も違いを実感しました!

今までは、水ありでファンデーションを使うと、崩れにくくはなるものの、ツッパリ感が気になっていました。

しかし、昨日はそのツッパリ感がなく、今日も水ありで同じファンデーションを使っていますが、やはり平気です。

 

唇や目は、相変わらず乾くので、これはアテニアの効果だと思われます。

 

朝、洗顔をするときにも変化を感じています。

肌がなめらかなんです。

 

アテニアを使う前は、目には見えないけど何となくデコボコというか、ゴワゴワというか、なめらかだとは思えなかったのです。

でも、ここ2,3日は「これがなめらかっていうことかな?」という感じ。
(抽象的過ぎてすみません(^^ゞ )

 

見た目の変化はまだ感じられませんが、乾燥を感じないというのは、きっと肌内部で変化があるのではないかと思っています。

 

朝が弱い私ですが、このアテニアのドレスリフトの香りとマッサージの気持ちよさが楽しみになりました。

あと5分の早起きがなかなかできずにいましたが、これを機会にあと5分の早起きが習慣になるといいな ♪

 

季節の変わり目は肌もダメージを受けやすいので、しっかりケアしたいと思います。

ミッドナイトモイスチャライザー

この、夜専用の 春夏用美容クリーム が、効いている感じ。

美肌のための 成長ホルモン、メラトニンの分泌がピークになるのは23時から明け方の3時ごろまでだそうですが、その時間帯にしっかり作用して、肌の再生を促してくれるとか。

だから、朝の肌感触が変わったのかな~♡

 

ちなみに、9月中旬ぐらいからは秋冬用に切り替えが必要とのこと。
ちょうど、朝晩は涼しくなってきたな~から、寒くなってきたなぁ・・・になる頃でしょうか。

こちらは、空気の乾燥から肌を守り、小じわやかさつきを防ぎ、肌の潤いを保つ効果があるようです。
季節に合ったお手入れができるということですね♡

 

 

そして、もう一つ私が気にいっているところは、使う量が少なくてもいいことです。

それで十分効果があります。

 

値段だけ見ると、他社のちょっと高級な化粧品と同じくらいか、高いくらいですが、使う量が少なくていいので、2,3か月持つようです。

てことは、安いってことですね^^

 

これは、広告費や流通コストを最小限に抑え、研究費や原料費には高品質を保つため、最大限にコストをかけていくというポリシーからくるものです。

どんなにいいものでも、続けられなければ意味がない。  確かにそうですよね。

消費者には嬉しい限りです。

 

今日も、読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村