アラフィフ主婦のプチプラハッピーライフ

贅沢はできないけど、今できることを日々丁寧にやっていくことでランクアップしようと頑張っている主婦のブログです。

アテニア ドレスリフトを使ってみた

こんにちは。 いちかです。

 

8月も下旬になりましたが、まだまだ暑いですね💦

朝、家事をするだけで汗がダラダラと流れて、汗をふくと肌の水分も一緒に取られてしまい、乾燥が気になります。

 

美容家のIKKOさんによると、肌の乾燥は季節によって原因が違うそうです。

冬は乾燥した空気による、油分不足から、
夏は汗と一緒に蒸発する、水分不足から、とのこと。

 

なので、季節によってどちらを補給するかが違ってくるのです。

 

まぁ、この年齢になると、どちらも不足気味だとは思いますので、化粧品も年齢に応じて変えていく必要があるのかなと、最近感じております。

 

以前、「菊正宗とニベア」のダブル使いが満足の保湿力という記事を書いたのですが、最近見つけた 「アテニア ドレスリフト」のお試しセットに興味をそそられ、取り寄せてみました。

 

アテニアの基礎化粧品には、
30代からの保湿ケアライン「プリマモイスト」と40代からのエイジングケアライン「ドレスリフト」があります。

さらに、すべての年代向けに、「ミッドナイト美容マスク」というラインナップです。

 

アラフィフの私はもちろん「ドレスリフト」 

 

f:id:marchkaren:20170824090819j:plain

洗顔石鹸、化粧水、昼用乳液、夜用クリームの4点セット。

約2週間分で、¥1,500円也

 

そして、おまけについていたのが、ハンドクリームとミッドナイト美容マスク

f:id:marchkaren:20170824090806j:plain超お得!

 

早速、昨夜から使ってみました。

同封されていたパンフレットには、使用順序や効果的なお手入れ方法の仕方が丁寧に書かれていました。

なんか、こういうの高級感があっていい^^

 

f:id:marchkaren:20170824120915j:plain

 

昨晩と今朝、使ってみた感想は・・・

 

まず、香りがとてもいいです。

好き嫌いはあるかもしれませんが、ドレスリフトにはダマスクローズの香りプラス複数の天然精油をブレンドしてあるとのこと。

バラの香りは高級感があるし、癒されます。

 

ちょっととろみのある化粧水は、すぅっと肌に浸み込んでいく感じです。

 

そして、夜用のクリーム。
こちらは、レッドシダー樹液が配合されており、快眠へと導いてくれるとか。

お肌には睡眠が大切ですものね。

ただ塗るだけじゃない、気持ちにもアプローチしてくれるところが嬉しいです♪

 

そして、ミッドナイト美容マスクは、季節ごとの肌の特徴に合わせて、秋冬用と春夏用があり、今回ついてきたのは春夏用でした。

 

秋冬用は、過酷な乾燥から肌を守り、再生する。

春夏用は、発汗によるミネラル不足を補い、肌を再生する。

 

なるほど~。

IKKOさんもおっしゃっていますが、季節ごとにケアを変えることは重要なんですね。

 

そして、すべてをマッサージしながら塗っても、しばらくはベタベタしていますが、朝起きるときにはしっとり。

 

朝の洗顔は、今まで使っていた洗顔料を使ったのですが、化粧水と昼用乳液をマッサージしながら表示通り使いました。

 

今、13時で、汗もかいてタオルで拭いたし、エアコンと扇風機のある部屋で作業をしていますが、全然つっぱらない!!

 

昨日までは、乾燥を感じて化粧水と乳液を時々塗っていましたが、今日は平気!!

 

嬉しいなぁ♡

 

2日、3日と続けていって、またレビューします。

 

 

ドレスリフト

 

 読んでいただき、ありがとうございました。