アラフィフ主婦のプチプラハッピーライフ

贅沢はできないけど、今できることを日々丁寧にやっていくことでランクアップしようと頑張っている主婦のブログです。

子供の靴はやっぱり「瞬足(シュンソク)」が一番

こんにちは。

 

男のお子さんを持つお母さん!

男の子って傘や靴をすぐにダメにしてしまう!!って思いませんか?

傘はもう諦めて、390円のものを使い捨て覚悟で入学以来、10数本買い換えました。

 

でも靴は、サイズも合わせなくてはいけないし、子供の靴といえども結構高値ですよね (-_-;)

 

ノーブランドの安い靴でいいやと思い、そういうのを買ってみたことはありますが、それだともっと早くダメになってしまうし、スポーツブランドのものだから丈夫かなと思って2,500円ぐらいのを買ったら、ビニールっぽい素材だったために1か月でボロボロになってしまったこともあり、泣きたくなりました。

 

ちょっとでも安くていいものがないかと、いろいろ探してみました。

そして結局、(我が家の子には・・・かもしれませんが)瞬足が一番かなと思っています。

ワイズが結構ゆったりしているし、傷むのは傷みますがそれでも他と比べたらいい方かなと。

 

そしてさすが人気商品ならでは!何より助かっているのは、アウトレットの福袋があることです。

 

色やデザインは選べませんが、男女とサイズは指定できるので、十分です。

今まで、失敗ということはありませんね。

ホントに目立たない傷だったり、ちょっと糸が出ているな、というぐらいなので、全く問題ありません。(1回履けば同じです (^^; )

 

ただデメリットは、在庫がなかなかないことです。

アウトレットなので、性別とサイズが合わなければ福袋にできないし、きっと待っている人も多いのでしょうね。

欲しい時に見ても、在庫なしのことが多いです。

 

なので、お店によってはサイズ等を登録しておけば、入荷時にメールで知らせてくれるところもあるようです。

成長期でサイズもあっという間に変わるので、私は登録はしていないし、利用しているのは2か所だけですが、「そろそろかな~」と思ったらチェックして、どちらかで注文するというパターンが多いです。

在庫があれば2足、または2足セットというのもあるので、2足セットがあればそちらを買って交互に履かせます。

今のところ、それが一番持ちもいいですね♪

 

 

 

今履かせているのはこのお店で買ったものではないのですが、マジックテープのところの縫い付けが甘く、2回ぐらいで外れてしまいました。

分厚くて縫い付けられないので、瞬間接着剤やグルーガンなどあらゆる方法で接着してみましたが、一番良かったのは木工用ボンドでした。

 

f:id:marchkaren:20170611150324j:plain

たっぷり塗って乾くまで洗濯ばさみでとめておけば大丈夫

 

そして、デザインにもよりますが、無理やり直さないほうがいい場合も。

f:id:marchkaren:20170611150311j:plain

写真真ん中あたり。ボンドの跡がありますが、ここがはがれるということは今後もはがれやすいので思い切って切ってしまいました。

 

今回一緒に購入したもう1足はデザインが違うので、今のところ大丈夫です。

親指の付け根あたりのメッシュ部分がそろそろ危ないかも・・・。

でも、2足交互でそれも、どちらか1足を公園とか雨の日用(雨でも長靴は履きたがらない(-_-;))にして履かせる。というのが持たせる秘訣かなと感じます。

  

 

 余談ですが、現在息子の足のサイズは24センチで私と同じです。

先日、「私にも履けるかな?」と足を入れてみたところ、履けました。

 

当たり前ですが・・・服だと同じサイズでも大人用、子供用とあるので、24センチでも子供用だし履けないよね。とちょっと思っていました (^_^;)

 

やわらかいし、ゆったりしていて(ちなみに2E)履きやすい靴でしたv

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村