読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦のプチプラハッピーライフ

贅沢はできないけど、今できることを日々丁寧にやっていくことでランクアップしようと頑張っている主婦のブログです。

花見日和

 

こんにちは。

 

今日の広島は暖かくていいお天気です。

きっと桜も開いていることでしょう。

 

絶好のお花見日和とは、

*雨が降らない

*風が弱い

*気温が15度以上ある

 

という3つの条件がそろう日のことだそうです。

まさに今日はそんな日です。

 

なのに本日、お花見の予定だったのに、行けなくなってしまい残念😢

 

昨日、息子が転んでひざを擦りむいて帰ってきたのですが、どうも捻挫もしてしまったらしく、朝起きるとひざの裏がいたくて歩けないと・・・。

 

お茶のお稽古仲間とのお花見なのですが、息子の幼稚園時代の友達も何人かくるし、先週末の家族でのお花見は桜が開花せず中止になってしまったこともあり、息子も一緒に行くことにしていました。

そして、外でお茶をたてる ”野点” をするとのこと。

 

 

楽しみにしていたのですが、 これでは正座もできないし、会場までは結構歩かなければいけないし・・・。

 

「無理!」 と一言。

 

新学期を控え、買い物やヘアカットなど、ついでに用事も済ませたかったのですが、今日は家で養生することになりました。

 

子どもの病気やケガでドタキャンなんて滅多にないことなんだけど、こんな優雅なお花見はまだ早いってことかしら(^^;

 

来年は着物着て参加したい~!!

そういうことがスマートにできるようになるのが今年の目標!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村