読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦のプチプラハッピーライフ

贅沢はできないけど、今できることを日々丁寧にやっていくことでランクアップしようと頑張っている主婦のブログです。

肉を食べる!

我が家は月に1回ぐらいのペースで焼き肉を食べに行きます。

 

昨夜も家族3人で16皿、肉ばかりを注文し食べまくりました。

 

肉を食べるとやはり元気になりますね。

今日はいつもよりパワーがあるような気がします。

 

特に主人はおろしにんにくをたっぷりたれに入れて食べるので、肩こりも楽になるといっています。

血行が良くなるのでしょうか。 匂いがちょっと気になりますが (^^;

 

普段は栄養のバランスを重視して、ヘルシーな食事を心がけているのですが、やはり時にはたんぱく質をしっかり取らないとパワーが出ません。

始め「野菜も食べないと」と野菜を頼もうとしたら、主人から

「今日は肉を食べに来たんだから、余計なものは食うな!」と言われてしまい、納得できなかったのですが、今は「なるほど」と思います。

 

毎日食べてカロリーオーバーになれば太るかもしれませんが、それは肉に限ったことではないし、いくら毎日栄養バランスを考えた食事をしても、どうしても不足してしまう栄養分は出てくるでしょう。

 

「肉が食べたい!」 「野菜が食べたい!」 などと思う時はきっとそれらを体が欲求しているのだと思うので、気が済むまで食べればいいんだと思うようになりました。

 

 

たまにモデルさんが、「好きな食べ物は焼き肉です。」といって周りが

 

「え~そんなに細いのに?」なんて言っていますが、肉を食べてたんぱく質をしっかり取っているからこそ、あのきれいなスタイルを維持できているのだと思います。

 

霜降りたっぷりのロースやカルビなどはカロリーも気になりますが、ハラミはカロリーも控えめでヘルシーなので、必ず食べています。

 

 

家で食べるときは、通販で注文してまとめ買いすることも。

 

今日から4月。

1か月頑張ろう!!

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村