アラフィフ主婦のプチプラハッピーライフ

贅沢はできないけど、今できることを日々丁寧にやっていくことでランクアップしようと頑張っている主婦のブログです。

プチプラ高保湿化粧水を効果的に使う

昨日、ニベアと菊正宗の化粧水が最強コンビという記事を書いたのですが、効果的な使い方を書いていなかったので今日はそれについてです。

 

私が使っている化粧水は、「高保湿」と書いてある方です。

普通のとは金額も2~300円違うのですが、アラフィフは高保湿じゃないと物足りないかなと思い、最初からそっちしか使っていません。

 

まず、手のひらに出して軽くパッティングします。

そして、顔全体を手のひらで覆って浸透させるようなイメージでしばらく待ちます。

そのあともう1,2回同じことをします。

こうしてたっぷり水分を与えます。

そして、手で触って 「ペッタン ペッタン」と吸い付くような感じに浸透したらオッケーです。

時々、ちょっと乾き気味かなと思ったときは、コットンに化粧水を含ませて頬やおでこ、目の周りにパックするように3分ぐらい乗せます。

コットンも、1枚が薄く分けられるようになっているタイプのものを使えば、1枚で十分です。

 

このパックも、時間が長すぎるとかえって水分が蒸発してしまうので逆効果になります。 3分ぐらいがちょうど良いそうです。

 

そのあと、ニベアスキンミルクを100円玉ぐらいの大きさ分、なじませます。

スキンミルクもいろいろありますが、やはり しっとりタイプやクリーミーといった保湿力の高いものがおすすめです。

 

化粧水は500ML入っているので、たっぷり使っても3か月は持ちます。

 

夏の間は体にも使っていましたが、それでも2か月は使えました。

 

ニベアも冬の間は体にも使ったのですが、それでも1か月は持ちます。

 

この金額でも十分保湿効果はあります!

 

「ダメだったら体に使えばいいや。」と思って買いましたが、2回の冬も無事越して、今のところ満足です♡

 

乾燥肌で悩んでいる方、変えてみようと思っている方にはおすすめです^^V

 

読んでいただきありがとうございます。

 

>菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿(500mL)[日本酒 化粧水 スキンケア・ローション]

価格:816円
(2017/3/29 18:25時点)
感想(46件)

ニベア プレミアムボディミルク(200g)【ニベア】[花王]

価格:599円
(2017/6/25 11:22時点)
感想(20件)